プロ野球審判と売れっ子女優のラブストーリー。題名は韓国語のことわざで「ありえないこと」を「日が西から昇る」と表現することから来ている。中日のソン・ドンヨル(宣銅烈)が所属していたヘッテ・タイガースの全面協力を得て制作された。韓国シリーズ開幕戦を舞台にしたラストシーンでは思わず観客達が拍手をしたという。
交通警察官をしているボムス(イム・チャンジョン)は、ある日ひょんなことから女子大生のヒョンジュ(コ・ソヨン)と知り合う。ボムスは彼女に告白するが留学を理由に断られ、二人の間はそれきりに。時は流れ、プロ野球の選手になる夢を断念して野球審判になったボムスの前に人気女優(芸名はハリン)となったヒョンジュが現れる。彼女に対する変わらぬ愛を確かめるボムス。二人は再びひかれ合うようになるが、ヒョンジュは自分が出演しているコマーシャルの広告主であるラーメン会社の若社長ジミン(チャ・スンウォン)に言い寄られる。そして二人の間柄に気づいたスポーツ芸能記者たち。二人の恋は成就するのだろうか?
主役は『ビート』で共演したイム・チャンジョンとコ・ソヨン。イム・チャンジョンの恋敵役を演じるチャ・スンウォンはモデル出身の人気TVタレント。『トゥー・カップス3』でデビューしたクォン・ミンジュンも特別出演。ヘッテの監督キム・ウンニョン、キム・ソンハン コーチと野球解説者ハ・イルソンも出演している。
『接続』の製作者であるイ・ウン初監督作品。製作はシム・ジェミョン。企画はシム・ボギョン。脚本はキム・ヒョンソク。撮影はピョン・ヒソン。照明はイム・ジェヨン。音楽はチョ・ヨンウク。編集はコ・イムピョ。製作費11億5千万ウォン。
1998年末から1999年初にかけて公開され、15万(ソウル)前後の観客を動員。
初版:1998/12
最新版:2001/2/3
|