HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


そう、たまには空を見よう


題名
英題
ハングル
そう、たまには空を見よう
Well, Sometimes Let's Look at the Sky
그래 가끔 하늘을 보자
製作年 1990
時間 100
製作 黄奇性事団
監督 キム・ソンホン
出演 イ・ミヨン
チョン・ミソン
ホ・ソク(→キム・ボソン
ビョン・ウミン
チェ・ジニョン
キム・ボラナ
コン・ヒョンジン
イ・ボムス
イ・ジョンウン
ソン・ミヌ
イ・ジョンフン
パク・イヌァン
イ・スンチョル
日本版
Video
DVD
なし

 受験戦争に苦悩する高校生を描いた作品『幸せは成績順じゃないでしょう』(1989)の第2話として製作された。『幸せは成績順じゃないでしょう』でシナリオを担当したキム・ソンホンの監督デビュー作。前作で主演を演じたイ・ミヨンとホ・ソク(後のキム・ボソン)が再度共演している。

 高校生のヘジュとウンギョンはクラスで成績1・2番を争っているが、内省的なテホはヘジュが好き。病気で勉強が出来なかったヘジュは期末試験でカンニングをするが、それを目撃したウンギョンは歯ぎしりする。一方、初日の試験を台無しにしてしまったテホは試験用紙の印刷室で先生に見つかり、窓から体を投げ出し入院する。ヘジュはテホが自分を探しているという話を聞き、病院に走って行くのだが...

 前作『幸せは成績順じゃないでしょう』に引き続き、高校生役のイ・ミヨンらが清々しい演技で好演。

 この作品の監督キム・ソンホンと1996年に『銀杏のベッド』で監督デビューしたカン・ジェギュがシナリオを担当している。また音楽担当者も前作と同じくキム・チャンワン。後に『燃ゆる月』で監督デビューするパク・チェヒョンが演出部で助監督をしている。

 映画振興公社の「1990年 良い映画」選定作品。

初版:1999/3/20
最新版:2000/12/14


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.