HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


ホン・ギョンイン


名前
漢字
ハングル
ホン・ギョンイン
洪景仁
홍경인
生年月日 1976年10月27日
性別
血液型 O
サイズ 166cm 54kg
家族事項 2男1女の末っ子
宗教 キリスト教
出身校 東国大学演劇映画科
特技 ギター演奏
デビュー 1994年
出演映画
1992われらの歪んだ英雄
1994ハリウッド・キッドの生涯
1995永遠なる帝国
美しき青年 全泰壱
1996ピアノマン
チャンネル69
1998チャン
2001達磨よ、遊ぼう!
ドラマ デンギ童子
砂時計(1995,SBS)
若者の陽地
1.5
7個のスプーン
男女6人恋物語
(原題:男3人女3人)
乞食
Bad Friends(MBC,2000)
(原題:悪友)
KAIST(SBS)
新貴公子(2000,MBC)
大望(2002,SBS)
 『われらの歪んだ英雄』のオム・ソクテ役であまりに有名な俳優。小学校四年生の時から演技学院と子供劇団に所属。「かなりうまい」との評判が立ち、子供ドラマに何本か出演した後、『われらの歪んだ英雄』で映画デビュー。この作品ではオーディションに応募した1,028人の中から選ばれ、四ヶ月の特訓の後、子役としてデビュー。天性の演技力と無限の可能性を感じさせる演技を披露した。その後、『ハリウッド・キッドの生涯』とドラマ『砂時計』で主人公やその親友の幼少期を演じ再び注目を集めた。

 現在の韓国映画・ドラマ界にあって高校生・大学生役をやらせたらこの人の右に出る者はいないだろう。その強烈な目つきが印象的であるが、テレビ・ドラマやバラエティ番組では愛敬のある明るい笑顔を振り撒く好青年。

 労働運動を扱った『美しき青年 全泰壱』では主人公の全泰壱(チョン・テイル)を迫真の演技で演じきった。特にラストの焼身自殺のシーンは見る者の脳裏に彼の姿を焼き付けるに十分で、日本公開作でないものの韓国映画ファンの間ではよく話題に上る。

 『チャンネル69』以後は、出演が決まった映画五本がいずれも企画倒れになったり、完成してもお蔵入り(1997年のキム・ヨンハン監督『足なえし者の花』など)するなどの不運に見舞われる。その間は、バラエティ番組やコミック・ドラマ『男3人女3人』などブラウン管での活躍が目立った。こちらのほうは、子供からのファン・レターに「あなたのような立派なコメディアンになりたい」と書かれて悩んでしまう程に好調。なお『男3人女3人』は SKY PerfecTV 香港スタープラスで『男女6人恋物語』という題名で放映されている。

 久々の映画出演作となった1998年の『チャン』では、問題児高校生を演じた。

 最新作は『達磨よ、遊ぼう!』。

 次回作はパク・ヒジュン監督の『男子生まれる』と、イ・ゴンドン監督の『チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス』。

初版:1998
最新版:2001/11/13


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.