|
原作はチャン・ジョンイル。ポルノグラフィー的世界を展開し社会的反響を呼び起こした問題作。撮影監督はユ・ヨンギル。
「私」(ムン・ソングン)は新春文芸に当選するが剽窃疑惑で小説家になる夢が破れ、今はエロ小説を書いて生活している。ある日、美しいお尻を持ったミニスカート中毒症の「ズボンをはいた女」(チョン・ソンギョン)が、「私」と全く同じ夢を見たという変な理由で押しかけてきて同居をはじめる。「ズボンをはいた女」はセックスの時も美しいお尻を武器に「私」をリード。いつしか「私」は「ズボンをはいた女」の尻に敷かれるようになる。「私」の友人「銀行員」(ヨ・ギュンドン)は、給料が出ると月に一度、ボーナスが出ると月に二度娼婦街に行く男。彼は、家族を扶養しなければという重圧で性的機能が麻痺してしまっている。こんな奇妙な三人の人生が、ある日「私」のおばが死んだことがきっかけとなって変化し始める。
第33回(1995)大鐘賞新人女優賞(チョン・ソンギョン)・脚色賞(チャン・ソヌ,ク・ソンジュ)、第31回(1995)百想芸術大賞女子新人演技賞(チョン・ソンギョン)、第15回(1994)青龍賞監督賞・男優主演賞(ムン・ソングン)・新人男優賞(ヨ・ギュンドン)・新人女優賞(チョン・ソンギョン)受賞、第8回(1995)東京国際映画祭出品作品。
初版:1998/8/15
|