HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


ママと星とイソギンチャク


題名
英題
ハングル
ママと星とイソギンチャク
Mommy, Star and Sea Anemone
엄마와 별과 말미잘
製作年 1995
時間 113
製作 慶竹映画
監督 ユ・ヒョンモク
出演 イ・ヨンハ
ナ・ヨンヒ
アン・ソンギ
チャン・ドンフィ
ハン・ソッキュ
チェ・シラ
カン・ソグ
チェ・ミンシク
パン・ウンジン
日本版
Video
DVD
なし

 漁村の詩情あふれる作品。大ベテランのユ・ヒョンモク監督が『傷ついた葦』(1984)以来久しぶりにメガホンを取った。トップ・スターのハン・ソッキュとチェ・シラが脇役で映画デビューした作品でもある。

 9歳のスヨンは、船に乗って出発して以来消息を絶ってしまったパパを待ちながら、海女のママと一緒に島で生活している。ある日、都市からトッコおじさんがやってきてスヨンの家に下宿する。トッコおじさんがママを愛撫しているのを見たスヨンはママを取られるような気がする。そして「なんだか怪しい人」と警察に申告。トッコおじさんは昔民衆小説家だったために捕えられてしまう。休みの間、遊郭を経営するおばさんの家で過ごし、帰ってきたスヨンは、ママがトッコおじさんと結婚していなくなってしまっている事、そして時々友人になってくれたチェ船長も天国へ行ってしまった事を知って悲しむ。しかしスヨンは少しずつママのことを理解し始め、愛するママをいつまでも待つのだった。

 第33回(1995)大鐘賞光栄な監督賞(ユ・ヒョンモク)、第15回(1995)映画評論家協会賞監督賞(ユ・ヒョンモク)受賞作品。

初版:1999/3/8
最新版:2000/12/20


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.