HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


剽窃


題名
英題
ハングル
剽窃
Piracy
표절
製作年 1999
時間 103
製作 シーン36
監督 ユン・サミュク
出演 チャン・ドンジク
イ・ジヌ
キム・スジン
ナム・ポドン
チャン・ハンソン
ユン・ソジョン
キム・ハクチョル
チョン・ギョンベ
イ・ウォニ
クォン・チョロ
キム・インス
キル・ダロ
日本版
Video
DVD
なし

 脱獄囚と人質の夫婦がマンションという狭い空間の中で繰り広げる頭脳戦を扱ったミステリー&スリラー。妻が夫と脱獄犯を手玉に取り、自分の肉体を利用して男達の陰謀を粉砕する。

 殺人と麻薬密売で服役していた囚人カン・ユジン(チャン・ドンジク)が脱獄。警察は全国に非常警戒令を発令して彼の行方を追うが、脱獄犯ユジンはあるマンションに潜入。幸せな生活を営んでいた若夫婦ソンミン(イ・ジヌ)とウニョン(キム・スジン)を人質にする。そして、妻ウニョンを人質にして、夫ソンミンに隠しておいた麻薬を売らせ海外逃避資金を作らせようとするユジン。しかし、脱獄犯ユジンが妻を暴行した後、状況が一変。ユジンと夫婦の対決はいつのまにか夫婦間の戦いに変わる。誰が悪人で誰が真の善人なのか? 夫ソンミンは苦痛の中で殺人のシナリオを描く。しかし、妻が夫のシナリオを剽窃することに・・・

 俳優のナム・ポドンが製作総指揮も兼任。ユン・サミュクが脚本と監督を担当。主人公の妻を演じるキム・スジン(24)は、1995年から2年余に渡ってTVドラマ『挑戦』と『都市男女』などに出演し将来を嘱望されていたが、演技勉強のためと称して突然芸能界を去った女優。この映画で芸能界復帰する。脱獄犯を演じるモデル出身の俳優チャン・ドンジク(32)は、成均館大学体育教育学科卒。テコンドーで鍛えた 182cm,75kg の体格の持ち主。『ラン・アウェイ』イ・ビョンホンを追う刑事役でスクリーン・デビュー。他に『帰天図』『ワイルド・アニマル』『悪い女 青い門』などに出演している。特に『帰天図』ではキム・ミンジョンと最後の対決を繰り広げる日本武士役を演じ強烈な印象を残した。

初版:1999/9/11


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.