HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


やくざ修業2


題名
英題
ハングル
やくざ修業2
Class for Hoodlums: The Sequel
깡패수업 2
製作年 1999
時間 107
製作 ワークス・エンターテイメント
監督 チョ・ソング
出演 キム・ボソン
リュ・ミオ
イ・グァンイル
チェ・ジェジン
チェ・ジェソン
イ・サラ
チャ・リョン
イ・ヒョンジョン
イ・スンピョ
イ・ムジョン
ハン・オッカ
日本版
Video
DVD
なし

 やくざ世界に入門したけれど、その非情な世界に適応できない純粋な男2人の生きざま、希望、そして愛を描く。邦題では『極道修行 決着(おとしまえ)』となっている『やくざ修業』の第2弾で、前作と同じく、チンピラ2人が暴力団組織の中で認められようとして、逆に利用されてしまうというストーリー。

 ジュノ(キム・ボソン)とグァンイル(イ・グァンイル)は近所の小さな遊興街を守るかわりにお金をせびっているチンピラ二人組み。彼らの側にはいつも心配そうに2人を見つめるスジ(イ・サラ)がいる。ある日、巨大組織のサンピル派のシマで金を巻き上げる2人。サンピル派はイルド派の仕業と誤解して、イルド派のボス カン・イルドにお礼参り。サンピル派のボスに傷つけられたイルドはジュノとグァンイルを探し出すが、ジュノが亡くなった中間ボス ジュンテの弟であることを知り、サンピル派をたたく戦略の一つとしてジュノとグァンイルを組織に入門させる。間もなく、大きな仕事をする2人。イルドは2人の功績を認めてナイトクラブの運営を任せるが、組織の者は2人のとんとん拍子の出世を恐れと嫉妬の目で見るようになる。そして2人を利用してサンピル派を倒すのに成功したある日、組織の中間ボスの一人がジュノとグァンイルを陥れ、グァンイルは精神病院送りに、そしてジュノはボスの女ソリと一緒に仕事をするようにしむけ、二人の間を仲たがいさせようとする。

 『トゥー・カップス2』『トゥー・カップス3』のキム・ボソンが男性主人公で、彼の相手役のカジノ・ガールにはリュ・ミオ(23)がキャスティング。彼女は韓国で最も有名なヌード・モデルで、日本の週刊誌のグラビアも何度か飾っている。性文化に否定的な韓国にあって大胆なヌード集を出版し、演劇『ヌードルヌード』にも出演。映画初出演となる本作ではベッドシーンにもチャレンジ。キム・ボソンとチンピラ・コンビを組むイ・グァンイル(26)は、短編映画『帰郷』の演技が好評で主役に抜擢された清州大演劇映画科4年の学生。彼の義理の兄は前 WBCライト・フライ級世界チャンピオンのチャン・ジョング(36)で、チャン・ジョングはこの映画で弟のアクション演技を指導している。ジュノとグァンイルの2人から愛されて迷うスジ役に抜擢されたイ・サラ(18)は、中学校を卒業した後に留学し、現在カナダのジョン・カサブランカ・モデリング&キャリアカレッジ在学中の海外派。164cm、48kgのスタイルを誇り、7年間専攻したバレーの他、歌と踊りを得意とする新人女優。

初版:1999/7/3


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.