HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


プライベート・セックス 狙われた二十歳


題名
英題
原題
ハングル
プライベート・セックス 狙われた二十歳
Twenty
二十歳
스무살
製作年 2001
時間 94
製作 インターシネマ
監督 シン・ジョンギュン
出演 イ・ハナ
ソ・ジヌォン
チェ・ヨンウン
チョ・ミラ
イ・ファンジ
キム・ヒョンシク
パク・ミヒャン
オ・ギファン
日本版
Video
DVD
字幕版Video
吹替版Video
DVD

 1997年に、女子中学生が男友達とセックス・ビデオを撮影した事件、いわゆる『赤いマフラー』事件を題材にした映画。事件に関与した少年・少女はその後どうなったのか?という問いかけからスタートした企画で、三部構成により、ある少女の青春が男達に徹底的に踏みにじられる過程を描く。

 『赤いマフラー』事件は、1997年の『バッドムービー』韓国公開に前後して発生しており、『バッドムービー』が一時上映禁止措置を取られた理由の一つは、この『赤いマフラー』事件を髣髴とさせる内容だったからと言われる。

 不良少女のミョンジュ(イ・ハナ)。ある日、彼女はソノ(チェ・ヨンウン)と出会い、彼を愛するようになる。映画監督志望のソノはミョンジュにポルノ・ビデオの撮影をもちかけ、彼を愛するがゆえにミョンジュはそれに出演することを承諾する。しかし、撮影中にミョンジュの母親が現れ、撮影は中断。その後、ミョンジュは髪を切って家出し、ソノとの関係は切れてしまう。
 数年後。二十歳になったミョンジュとソノは、ホステスとウェイターとして再会。ソノはチョPD(イ・ファンジ)と裏取引し、二人はミョンジュとのセックスに溺れる。やがて、ミョンジュの妊娠が発覚するが、ソノとチョPDは責任逃れをし、ミョンジュは中絶手術を受ける。
 身も心もボロボロになったミョンジュ。彼女の前に今度は小説家志望のドンウ(ソ・ジヌォン)が現れる。彼は大学の講師で、大学同期のヨニ(チョ・ミラ)と同居中だが、若い頃、娼婦街で「性器が小さい」と冷やかされ、性的なコンプレックスを持っている男。彼はミョンジュに強烈な性欲を感じる。二人はしばらくはプラトニックな関係だったが、ある日、ミョンジュの部屋での停電をきっかけに男と女の関係になる。そして、ドンウはヨニが自分の博士論文審査担当教授と関係を持っている事実を知り、彼女との同居生活を清算して、ミョンジュと二人で新しい生活を始める。
 ドンウとの生活を始めたミョンジュだが、ドンウの留守中に、彼女を狙ってやって来たソノ、チョPD、そしてドンウの友人ウォンソプ(キム・ヒョンシク)と関係を持ってしまう。そして、ソノは彼女のセックス・ビデオを隠し撮りして、そのテープをビデオ業者に売り渡してしまう。

 韓国映画界の巨匠シン・サンオク監督の息子で、『サミャン洞精肉店』でデビューしたシン・ジョンギュン監督第二作。脚本・脚色はユ・ドンユン。撮影はパク・スンホ。

初版:2001/5/6



投稿者:SUMさん 投稿日:2002/8/10 23:17:54

 序盤のセミ・ドキュメンタリーの雰囲気の漂う中学生時代の描写はまぁまぁ。中盤からどこか説教くさくなってうーん、と思いはじめたら、暗いテーマにもかかわらず、ずいぶんネアカなB級コメディのような展開でラストまで。

 焦点が定まらずなんとも消化不良で評価に困る。

【評価:★★★】


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.