HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


インシャラ


題名
英題
ハングル
インシャラ
Inch'Alla
인샬라
製作年 1996
時間 107
製作
配給
J-COM
CJエンターテインメント
監督 イ・ミニョン
出演 チェ・ミンス
イ・ヨンエ
チョ・ソングォン
チョ・ソンハ
日本版
Video
DVD
字幕版Video
吹替版Video
DVD

 アルジェリアの砂漠の街を舞台に、南北分断が生み出す禁断の恋を描いたメロ・ドラマ。『灼熱の屋上』でデビューしたイ・ミニョン監督の第2作。題名の「インシャラ」は、アラビア語で「神の意のままに」という意味。

 アメリカに留学していたイ・ヒャン(イ・ヨンエ)は、友人と一緒に旅行をするが、アルジェリアで密輸犯と間違えられて抑留されてしまう。アルジェリア警察は、北朝鮮の外交官であり、実は秘密裏に革命スパイを養成する役目も担っているハン・スンヨプ(チェ・ミンス)にヒャンの取り調べをさせるが、スンヨプは彼女を不憫に思い、一緒に国外脱出することにする。そして、アルジェリアの砂漠の中を渡って行くという命をかけた脱出行の中で2人の恋が燃え上がる。

 製作費20億ウォン以上の大作。2ヶ月に渡るモロッコ・オール・ロケで撮影され、韓国語、フランス語、英語、アラビア語と多言語が使用される異国情緒たっぷりの映画。ブラウン管で人気の美人女優イ・ヨンエは、この映画でスクリーン・デビューを果たした。製作者は『砂時計』などのテレビ・ドラマを製作した敏腕プロデューサー キム・ジョンハク。

 クォン・ヒョンスクの同名ベストセラー小説を映画化。脚本は、原作者のクォン・ヒョンスクと監督のイ・ミニョンが共同執筆。撮影はソ・ジョンミン。

初版:2000/3/20
最新版:2001/3/18



投稿者:JS さん 投稿日:2001/10/3 12:17:04

 まず砂漠は怖いけど何か魅了されてしまいました。

 チェ・ミンスとイ・ヨンエが二人で砂漠を歩き続けるシーンはなかなか真にせまっていて良かったです。内容は政治的な背景もあって理解できる人はできますが、ちょっと玄人好みのような気もしました。

 この映画はチェミンスでもってますね。かっこいい!!の一言です。言葉はすくないけど優しくて強くて素敵でした。特にイ・ヨンエがホテルの部屋のベランダから靴を落としてそれをチェ・ミンスが拾ってあげる二人の出会いのシーンがとても気に入ってます。

 ただ、もう少し二人が愛しあう、心の展開過程を丁寧に描いてほしかったです。二人の気持が分かるようでよく分からなかったので。

【評価:★★★】


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.