HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


アンフィックス


題名
英題
ハングル
アンフィックス
UNFIX
언픽스
製作年 1996
時間 86
製作 チョンミョン映画
監督 チェ・ジョンイル
梁柏堅
出演 ハン・ジェソク
呉倩蓮
劉青雲
キム・ヨンジュ
キム・ギジュ
ソン・グムシク
ソ・オクソク
パク・セボム
日本版
Video
DVD
なし

 チョンミョン映画創立記念作品。香港との合作映画で、総監督はジョニー・トウ(杜[王其]峰)。共同監督として梁柏堅も名前を連ねている。香港でも1996年に『摂氏32℃』という題名で公開されており、香港系のビデオ屋でも入手可能。『摂氏32℃』という題名の由来は登場人物の女殺し屋の体温で、これ以上体温が下がると死んでしまうという境目とのこと。

 香港の女殺し屋が、ある時韓国の暗黒街のボス、パク・デヒョン殺害を引き受ける。彼女は任務を完壁に終えて帰ってくるが、パク・デヒョンのボディーガード、チェ・イルチョン(ハン・ジェソク)が復讐心に燃え、彼女の後を追って香港にやってくる。そして二人の対決が始まる。

 香港の女殺し屋をン・シンリン(呉倩蓮)が演じ、ハン・ジェソクと役柄の上でも演技の上でも対決している。他に有名な香港俳優としてはラウ・チンワン(劉青雲)も出演。

 香港と韓国の両方でロケをしており、総制作費40億ウォンのアクション大作。香港のスタッフも多数参加。映画の中身は、一言で言って「香港ノワール映画」。アクションのノリも香港風なので、韓国語が全く駄目な人でもちゃんと理解できる分かりやすい映画。

初版:1998/11/14



投稿者:黒田美雪さん 投稿日:1998年11月18日(水)00時21分40秒

 韓国映画ではありませんが、二枚目ハン・ジェソクが香港映画に出演していい味だしてます。韓国の俳優が香港映画に出るとチョン・ウソンのように吹き替えされてしまいますが、この作品では同時録音で、本人の声も聞くことができ、男らしいシーンもあって映画的にもなかなかの出来と思っています。こんな映画(韓国の俳優が国外で出演している作品)の特集なんてのも、面白いかと思います。但し、私は新参者ですので、これまでにそんな企画とっくの昔よ。と言われるかもしれませんが。

【評価:★★★★】



投稿者:SUMさん 投稿日:1999年1月7日(木)20時15分55秒

 香港映画との合作だけに香港の色が強く出ています。香港ノワールファンなら要チェック。
 ちなみに、劇場では観客は感動しないで笑っていました。。。

【評価:★★】


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.