HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


ミスター・コンドーム


題名
英題
ハングル
ミスター・コンドーム
Mr. Condom
미스터 콘돔
製作年 1997
時間 98
製作 映画製作所1927
監督 ヤン・ユノ
出演 キム・ヘス
キム・ホジン
イ・ギョンヨン
イ・ジウ
ムン・ヨンドン
日本版
Video
DVD
なし

 同じ航空会社に勤めているソンヒ(キム・ヘス)とソンホ(キム・ホジン)は、社内結婚したDINKS(Double Income No Kids)夫婦。結婚生活も3年目に入り、夫のソンホはそろそろ子供が欲しいと思うが、妻のソンヒはまだその気はなく、ソンホはあの手この手で妊娠させようとするけれどなかなかうまくいかない。そうこうするうちに最初は嫌がっていたソンヒも子供を産むことに同意する。ところが、やっとその気になったのになぜかやっぱり妊娠できない。ひょっとしてソンヒは不妊症なのだろうか?

 超前衛映画『ユリ』で監督デビューしたヤン・ユノの第2作。前作とは180度方向転換して、今度はラブ&コメに挑戦。公開時には観客にコンドームを無料配布して話題を振り撒いた。主演のキム・ヘスが「あまりにも自分のイメージとあわない」とタイトル変更を申し入れ、それに対して監督が「公倫(日本の映倫)にそう言われるのでさえ腹が立つのに女優ごときにそんなことを言われるなんて」と憤慨したというエピソードも。人気女優と斬新な(?)テーマが目を引く笑いと涙とお色気のロマンティック・コメディ。

 女性ロック歌手リアのヒット曲『ナンクレ』の作詞作曲などもしているアイルレンドゥ(Island:アイルランドではない。1997年デビュー)が主題歌・主題歌を担当している。

初版:1998/4/26



投稿者:SUMさん 投稿日:1998年4月23日(木)9時44分00秒

 ミスター・コンドーム。意味はコンドームにこだわる男かと見せて実はこの男が不妊の原因らしいということでやっぱりミスター・コンドーム、かと思うと、結局のところ登場人物それぞれに何の意味があるわけでもなくて、とことん笑わせておいてメロドラマにつなげて感動させようとする。笑えないとも言わないし、感動できないとも言わない。誰かがこの映画を高く評価する人がいても驚くほどではないものの、私にはそうは思えない。キム・ヘスが色っぽいのでなんとか合格点というところではなかろうか。

【評価:★★★】



投稿者:Kamibeppuさん 投稿日:1999年4月4日(日)20時52分30秒

 タイトルは、すごいタイトルだが、内容は、ラブコメ。単純に笑えるし、最後はちょっと感動。主演のキム・ヘスは韓国でもっとも人気のある女優さんの一人。韓国人の美人のイメージは彼女のような人らしい。キム・ヘスを見るだけでも、価値があるかも。

 私の友達の一人が実は、この映画製作に関っていたそうで、後で聞いてびっくり。企画と広報をやっていたそうで、監督さんとは今もたまに会っているそうで。その本人は、今はPCゲーム・バン(インターネットカフェみたいなもの)の共同経営者であることは、どうでも良いことである。

【評価:★★★】


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.