HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞



題名
英題
ハングル

The Shackle
사슬
製作年 2000
時間 93
製作 ジュン・フィルム
監督 チョ・ミョンファ
出演 リュ・ミオ
ユ・チョル
ハ・ジェヨン
日本版
Video
DVD
なし

 ヌードモデルのリュ・ミオが映画初主演したセックス・ミステリー・スリラー。「セックスは人間の本能」という視点から、セックスを耽美的にではなく、赤裸々に表現する。

 隣家の人妻ユン・ソリ(リュ・ミオ)に恋をした、売れない無名作家のユ・チョル(ユ・チョル)。彼は、ソリが自分のことを愛していると思い込み、恋心はやがて「ソリを彼女の夫から救出しなければ・・・」という妄想に発展する。やがて、妄想は彼を無関係な女性の強姦・殺害に駆り立てる。そして、警察の捜査が始まった頃、彼はついにソリを拉致し、自宅の地下室に監禁。彼女を鎖で縛って、変態性行為を繰り広げる。

 演劇『ヌードル・ヌード』(1999)とセックス・ダイエット・ビデオで話題を集めたリュ・ミオが全裸のベッドシーンを披露。彼女が劇場用長編映画に出演したのは『やくざ修業2』に続いて2作目。

 監督は、リュ・ミオが出演したセックス・ダイエット・ビデオの演出をしたチョ・ミョンファ。この作品で脚本も担当しているチョ・ミョンファは、1982年に『少林寺の王書房』で監督デビューし、『エマ夫人11』(1995)、『テロリスト2』(1997)などの演出をしている中堅監督。

 真昼間にソウルの繁華街でストリーキング撮影を強行し警察が出動。また、体を切断する場面や屍姦描写が問題になり、3度の等級保留判定を受けた。最終的には一部削除して審議を通過し、公開された。

初版:2000/10/29


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.