HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


ザ・キング


題名
英題
ハングル
ザ・キング
The King
더 킹
製作年 2001
時間 75
製作 トゥーニー・パーク
監督 リチャード S.キム
イ・チュンヨン
出演 アニメ
日本版
Video
DVD
なし

 家族用アニメーション。聖書の『サムエル記』で描かれているダビデの英雄譚をアニメ化。韓国のトゥーニー・パーク社がハリウッドの企画会社と共同製作したディズニー風味のアニメで、2年間の製作期間と43億ウォンの製作費を投入した。

 ハープを弾くのが好きな羊飼いの少年ダビデ。預言者サムエルは平凡なこの少年が将来イスラエル王になると予言する。ある日、ダビデは精神的な病にかかっていたサウル王に仕えるようにと宮殿に呼ばれ、ハープの音で王の心を落ち着かせる。そして、宮殿でミガル王女と出会ったダビデは彼女の心をもとらえる。そんなある日、外敵が巨人を先頭にしてイスラエルを侵攻。ダビデは勇敢にも、小さな石で巨人を倒し、サウル王は彼と王女ミガルの結婚を約束する。しかし、ダビデの活躍でイスラエルの地に平和が訪れると、サウル王はダビデが自分の王座を狙っているのではないかと疑心暗鬼になり、彼を亡き者にしようと企てる。

 製作はイム・ソッキュとリチャード S.キム。脚本はユリア・キム。ディズニーのTVアニメや劇場用アニメの製作に10年以上参加してきたリチャード S.キムとイ・チュンヨンが製作総指揮。音楽を担当したのは、1995年に『アラジン』でエミー賞を受賞したアレックス・ウィルキンソンとマイケル・ガイスラー。

 映画のカットを紙面に印刷した書籍『ザ・キング』と、映画を元にしたゲームを発売する計画もある。

初版:2001/5/5


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.