HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


エキストラ


題名
英題
ハングル
エキストラ
Extra
엑스트라
製作年 1998
時間 110
製作・配給
製作支援
 
申承洙プロダクション
サンブ・ファイナンス
 エンターテイメント
監督 シン・スンス
出演 イム・チャンジョン
ナ・ハニル
キム・ウォニ
パク・チュニ
チョン・チョシン
ユン・ムンシク
イム・ジュワン
チン・ボンジン
シム・ギョンミン
日本版
Video
DVD
字幕版Video
吹替版Video
DVD

 『ビート』で本格的に映画俳優デビューした歌手のイム・チャンジョン初主演作。監督は、『ハレルヤ』のシン・スンス。大俳優を夢見て映画界に飛込んだ男が繰り広げるハプニングを描くコメディ映画。

 パク・ポンス(イム・チャンジョン)は、カメラの前に立つと口篭もってしまうため万年エクストラ。そんな彼にある日、検事役が廻ってくる。同じく万年エキストラ仲間で捜査官役のキム・ワンギ(ナ・ハニル)と違法営業のルームサロンで本物の検事と捜査官のように振る舞うと、彼らは本物と間違われてリベートを手にしてしまう。思わぬ大金を手にした二人。彼らは、自分達の好きな映画を撮るために、警察の名をかたって、違法行為をしている者から金を巻き上げ始める。

 トップスターになる前に実際端役を演じることが多かったイム・チャンジョンの迫真の演技が見物。チョン・ジヨン監督,チャン・ヒョンス監督,イ・ビョンホン,イ・サンビョク,イム・ソンフン,チェ・ソンギュ,イム・ハリョン,イ・ムヨンなど大勢の芸能人が特別出演。

 第22回(1998)モントリオール世界映画祭コンペ部門招待作品。

初版:1998/9/7



投稿者:SUM さん 投稿日:1998年9月7日(月)22時50分00秒

 『ハレルヤ』では、パク・チュンフンはゴロツキで、純粋にお金だけが目当てで詐欺を働いていて、ところがその彼の心の動きの表現がちょっといい加減すぎて、とけ込めなかったんですが、イム・チャンジョンのそれは、「目標」がある分、明るくジョークを見ていられるんですよね。シン・スンス監督は『ハレルヤ』の不完全燃焼をこの映画で解消してくれました。
 パロディもいっぱいでしたが、一つ一つの詐欺もなかなか面白くて良かったです。韓国コメディ映画の中で、私のお気に入り度では『トゥー・カップス』シリーズを抜いてしまいました。傑作とまでいうかどうは人によると思いますが、なかなかの秀作だと思います。

【評価:★★★★】


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.