HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


サランヘヨ あなたに逢いたくて


題名
英題
 
原題
ハングル
サランヘヨ あなたに逢いたくて
My Old Sweetheart
The Uncle Daddy
アッチ・アッパ
아찌아빠
製作年 1995
時間 102
製作・配給 合同映画
監督 シン・スンス
出演 チェ・ミンス
シム・ウナ
パク・チェフン
キム・ギョンジン
カン・シンボム
キム・イル
シン・ソンイル
ユ・ヘヨン
ナ・ガプソン
パク・セボム
ナム・ポドン
キ・ジュボン
クク・チョンファン
チョ・ハッチャ
パク・チン
日本版
Video
DVD
字幕版Video
吹替版Video
DVD

 17歳も歳が離れた中年独身男と少女の恋愛物語。『八月のクリスマス』で日本でも有名なシム・ウナの映画デビュー作。『八月のクリスマス』とは全く異なるイケイケ姉ちゃん風のシム・ウナを拝むことができる。彼女のファンは必見か?

 ちょっと変わった19歳の少女ナム・ユリ(シム・ウナ)。36歳の中年独身警察官クァク・ヨンス(チェ・ミンス)は、ある日、ミニスカートを盗んだ罪で派出所に連れられてきた彼女と出会う。堂々とした態度のユリをヨンスはタクシーまで拾って家に帰してやる。そして二回目の出会いの後、ある日ヨンスの家に夜遅く電話がかかってくる。警察署にしょっ引かれたユリがヨンスを「おじさん」だと言っているというのだ。いつしか、親子ほども歳の離れた二人の間でママゴトのような恋が花開く。しかし、二人の間に立ちはだかるユリの父(シン・ソンイル)。ユリとヨンスの将来は如何に?

 原題の『アッチ・アッパ』は「おじさん、パパ」といった意味。往年の名俳優シン・ソンイルがシム・ウナの父親役で出演してる。

 脚本はパク・エラン。撮影はチン・ヨンホ。照明はパク・ヒョヌォン。音楽はソン・ムヒョン。衣装監督はイ・ギョンヒ。編集はパク・スンドク。

初版:1999/8/20



投稿者:SUMさん 投稿日:1999年12月11日(土)11時59分02秒

 冒頭のシム・ウナは『パルプ・フィクション』のユマ・サーマンかと思った。ポケットビスケッツの千秋のように見えるショットも。演技とはまた違う次元のような気もするけれどいろんな顔が楽しめる。最後の彼女はキム・ヘスを連想するし、相手役はゴルゴ13のようで・・・

 私はシム・ウナのファンなのであしからず。でも、ファンなら見なきゃいかんでしょう。泣けますから。

【評価:★★★★】


Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.