HOME団体概要support シネマコリア!メルマガ登録サイトマッププライバシー・ポリシーお問合せ



サイト内検索 >> powered by Google

■日本で観る
-上映&放映情報
-日本公開作リスト
-DVDリリース予定
-日本発売DVDリスト
■韓国で観る
-上映情報
-週末興行成績
-韓国で映画鑑賞
■その他
-リンク集
-レビュー&リポート
■データベース
-映画の紹介
-監督などの紹介
-俳優の紹介
-興行成績
-大鐘賞
-青龍賞
-その他の映画賞


レストラン「イルマーレ」突撃リポート

Text & Photo by 月原万貴子(月子)
2002/1/9受領




 俳優イ・ジョンジェが経営していることで話題のイタリアン・レストラン「イルマーレ」に行ってきました。

 ソウルの地下鉄四号線恵化駅から徒歩ニ分ほど、学生の町として知られる大学路の入口近くという絶好の立地条件で、店内は若者でいっぱい。

 ジョンジェ自身がデザインを手がけたという内装は、白いテーブルに黒い椅子、壁に飾られたモノクロ写真とモノトーンに統一されて落ち着いた雰囲気。従業員のユニフォームも白いシャツに黒いエプロンとシンプルに決めています。側面に飾られた大きな花の絵だけが、鮮やかな彩りを見せていて、とってもおしゃれ。他にも各テーブルにキャンドルを灯すなど、細かい気配りが感じられます。

 さて肝心の食事ですが、私は友人とニ人だったので、シーザーサラダとピッツア・マルガリータとスパゲッティ・イルマーレ(シーフード・スパゲッティのパイ包み焼き)の三品を頼みました。これがもの凄いボリュームで、大食漢で知られる私が持て余すほど。これらに私がグラスワイン、友人がオレンジ・ジュースをプラスして合計41,000ウォンですから、お値段的にはお手頃だと思います。

 お店の雰囲気も味も満足のいくものでしたが、残念だったのがトイレが一箇所しかないこと。個室は男女に分かれているものの、順番待ち&手洗いスペースは男女共用なので、お化粧直しがしづらいのです。

 オーナーのジョンジェ自ら味のチェックのためにしばしばお店に現れるという噂もあったので、期待していたのですが、会えませんでした。残念。

 庭にはオープン・カフェのスペースもあったので、今度は夏に再訪してみたいと思います。



イタリアン・レストラン「イルマーレ」
 ソウル市鍾路区東崇洞1-47 ヨンギョン・ビルディング1F
 TEL +82-2-744-8697

Copyright © 1998- Cinema Korea, All rights reserved.